溶接用品サンテックよりおしらせ

1949年創業の老舗。溶接用品専門ネットショップ、サンテックよりお知らせ致します

「良い道具、全部」の中に、溶接面、あり。

 いつも当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 ところで皆様、ご覧になられましたか? 何を? 勿論アレです。今、書店やコンビニの雑誌コーナーに並んでいる、男性向けおしゃれ雑誌BRUTUS(ブルータス)」No.816です。無骨な溶接とは無縁の世界(?)かと思いきや、今号の特集は「いい道具、全部」ということで、何と「溶接面」が表紙にも掲載されています!

magazineworld.jp

(上記ページは、号によって変わると思われるので、No.816が載っているのは発売期間中のみです)

 表紙の左上辺りですね。

 勿論、本誌中に記事もあります。掲載されているのは関西が誇る安全保護具の泰斗、理研化学のものでした。

労働安全保衛生保護具の製造・販売なら理研化学へ

 当店では、溶接面は星光製作所をメインに扱っているため、商品ページはありませんが、勿論取寄せも可能です。紹介されていた溶接面、同等品は下記のものでした。

yousetsuyouhin.ocnk.net

yousetsuyouhin.ocnk.net

 と言うことで、是非、書店やコンビニにてお確かめ下さいませ。果たして溶接面が男性情報誌にどのように紹介されているのか……。

 この雑誌を読んで「(溶接やんないけど)溶接面、買ってみよっと!」と思う人がいるかは不明ですが、もしいらっしゃいましたら是非当店にてご用命くださいませ。飾っておくだけなら上記の手持ち面が一番安価です。

 他に溶接以外の使い方……以前、金環日食の観測に使ったとかで話題になりましたね。次に日食観測の機会があったら是非売り込んでみたいものです。

rocketnews24.com

 ……他には……部屋の前に飾っておくと魔除けになるかもしれません。

 なお、遮光ガラスは上記にご紹介した理研化学のものを扱っています。

yousetsuyouhin.ocnk.net

 ということで、特に役に立たない、溶接よもやま話でございました。