溶接用品サンテックよりおしらせ

1949年創業の老舗。溶接用品専門ネットショップ、サンテックよりお知らせ致します

備えあれば憂いなし。マイト工業 リチウムイオンバッテリー式交流電源装置 LDP1800-IV

いつも当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度の大雨・洪水により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

既に当社でも九州方面への一部お買い上げ商品配送に関する遅れが出ており、ご迷惑をおかけしております。もし不明な点がございましたら当社までお気軽にご連絡くださいませ。

これはただの個人的な印象に過ぎないかもしれませんが、年々気象災害の度合いがひどくなっている気がします。自然災害に対しては能天気な大阪でも、一昨年の台風では痛い目にあいました。今回のような水害に比べるとかわいいものですが、数日間に渡って続く停電は未体験なものでした。

さて、これは全くの偶然ですが、この数日前より、バッテリー式ポータブル電源の取り扱いを始めたところです。発電機類は以前より取り扱いをしておりましたが、一般家庭でも導入が容易な充電式はこれが初めてです。

さすがマイト工業、形状は一見、お馴染みの洗練されたポータブル溶接機。それでいてシックな黒色ベースで、この手の商品にありがちな余計な武骨さも一定抑えられております。床の間に飾ってあっても違和感がありません。重量約18kgにこのハンドルですから、持ち運びも容易です。

お馴染み100Vコンセントが2口、スマートフォンは勿論、今では欠かせないUSBが4口。あると便利なシガーソケットが1口

ご覧の通りの軽量・小型ですので、非常時だけでなく現場やレジャーでも活躍できます。いざという時に発電機が必要だとはわかっていても、その時のためだけに重量品を置き続けるのも大変ですからね……。

以上が新商品の紹介ですが、とはいえバッテリー溶接機は予め充電されていて初めて効力を発揮するもの。いざという時にはやはり発電機自体も必要です。

 こちらは以前より掲載している、カセットボンベを燃料にした発電機です。こちらも、最近続く災害にから、お問い合わせの多い商品です。一般家庭ではふつうのLPガスやガソリンの取り扱いが難しいところ、こちらはお馴染みのカセットボンベで発電できます。カセットボンベは比較的劣化しにくいので、いざという時のための貯蔵がしやすくきちんと役に立ちます。取り扱いも簡単。もともとカセットコンロも非常時に活躍するものですから、併せて貯蔵するのも無駄がありません。

以上、ご家庭でもお役に立てそうな電源装置を紹介させていただきました。是非一家に一台、備えあれば憂いなし。この機会に導入をご検討くださいませ。