溶接用品サンテックよりおしらせ

1949年創業の老舗。溶接用品専門ネットショップ、サンテックよりお知らせ致します

漆喰で悔いなしっ! ウイルス接触感染対策シート登場!

いつも当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

いよいよ非常事態宣言が解除されました。大変でしたね。一時期マスクは完全に品切れでしたが、次第に高騰した出所不明のマスクが謎の軒先で売られていたり、それも今や派手に値崩れしつつ、ドラッグストアはおろかその辺の飲食店までが販売をしだしたという状況です。

サンテックもそれに倣い、専門の溶接用品というわけではないけれど仕事現場ではきっと役に立つ! ウイルス対策の商品を取り扱い始めました! それがこちら

関西ペイントの逸品「ウイルス接触感染対策シート しっくい丸」です。

関西ペイントといえば関西のペイント界では泣く子も黙る大御所。しかし一体何故、塗装品のメーカーがウイルス対策商品を?

キーワードは「漆喰(しっくい)」です。古来より城壁にも用いられ、建装でもおなじみ、この素材。防火性や調湿性などに優れていますが、まさかここへ来て感染対策にも役立とうとは……。

シート状ですので、ドアノブなど必要なところにあわせて気軽にペタペタ貼れます。詳しいことはメーカーの特集ページもご覧ください。

万能過ぎる……しっくい。未来の地球はしっくいで覆われているのかもしれません。