溶接用品サンテックよりおしらせ

1949年創業の老舗。溶接用品専門ネットショップ、サンテックよりお知らせ致します

駄菓子屋と鉄工所……秘密のコラボレーション / だがしかし! 石筆おいてます!

 いつも当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 ところで皆様、今週発売の週刊少年サンデーはご覧になられましたか。名探偵コナンで有名なあのサンデーです。え? 週刊漫画雑誌なんか読まない? まあ、宜しければその辺のコンビニで今週号だけでも読んでください。

www.shogakukan.co.jp

 ドローンが人や荷物を載せて空を舞い踊るこの21世紀に、昔懐かしい駄菓子を紹介する変わり種の短編漫画「だがしかし」(コトヤマです。

 この、ハードボイルドな我々溶接・鉄工業界とは一切関わりなさそうな漫画で、何と、当サンテックでも扱われている商品が紹介されました! それがこれ!

yousetsuyouhin.ocnk.net

 そう、石筆!!!

 ここでは、駄菓子屋さんがお菓子以外に扱うこどものおもちゃ(ロウ石という名称で)の一種として紹介されました。

 ちゃんと作中で「鉄工所がよく使っている」(正確なせりふは忘れましたが)とも言及されています!

 いやあ、まさかのコラボレーション。と言うことで、鉄工所と関係なく「だがしかし」を読んで童心に帰りたくなった漫画ファンの皆様も、是非当店で石筆をお求め下さいませ。

 そして、実はこの石筆、以前は定番二種類程度の掲載でしたが、さりげなく種類が大幅に増えています。こちらが当店「石筆」の検索結果。

石筆 - 溶接用品プロショップ SANTEC / サンテック

 その数、8種類! 二分角、三分角、薄平、厚平、細丸、太丸……と種類を並べ立てると、まるで童歌のよう。石筆一つとっても奥深し。いづれも流通センターに通常は在庫有り、当日から翌日にはすぐ発送できます。

 ところで、同じく鉄にしるしをつける道具といえば、こちらも。

yousetsuyouhin.ocnk.net

 スチールマーカー。こちらメーカーはこどもの画材で御馴染みのサクラクレパス。その雰囲気もあってか、しろ、あお、みどり……と、色の表記はひらがな。

 何といいますか、鉄工所と童心は切っても切れない関係ですね。