溶接用品サンテックよりおしらせ

1949年創業の老舗。溶接用品専門ネットショップ、サンテックよりお知らせ致します

ジュビリーバンド、それはホース界のエンゲージリング

 いつも当店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 現在、サンテックでは続々取り扱い商品を追加中です! 今日は担当者の特にお勧めであるこちらをご紹介致します!

yousetsuyouhin.ocnk.net

yousetsuyouhin.ocnk.net

 ホースバンドですね。こちらを単独でお買い求めの方は少ないかもしれませんが、当店でご用意する延長用のホースや、接続アダプタの締め上げに大活躍。とても馴染み深い、普段使いの商品です。

 これまでは、そうした用途としての細径用・太径用の2種類のみ扱っていたのですが、この度、ジュビリーの各サイズを一括取り扱うことになりました! 勿論、一個売りです。

 こちら、文字通りホースを締めるためのバンド、なのですがなかなか奥が深い。イギリスはイングランドの名門、ロビンソン社の歴史ある逸品で、世界で最も利用されているホースバンです。

www.jubileeclips.co.uk

 1921年……第一次世界大戦後のワシントン会議が開催される頃、ジュビリーバンドはその産声をあげました。

 何と、Wikipediaにも記事がありますね(英語のみ)。

Jubilee Clip - Wikipedia

 また今度じっくり読むとして……なんとイギリス王立海軍に関係があったようですよ。

 日本でも、車両の製造工場等では図面に名指しでジュビリーを指定されているので、正に定番中の定番です。

 是非、ご検討下さいませ!