溶接用品サンテックよりおしらせ

1949年創業の老舗。溶接用品専門ネットショップ、サンテックよりお知らせ致します

明るい未来へ新発売! / Newノズルクリーン #100

 雨の中、その男はやってきた……!

 日本が誇る工業用化学剤の泰斗、タイムケミカル社の新営業担当さんです。まるでフレッシュマンのような笑顔の奥底には、油断のならないベテランの眼が光っています。

 タイムケミカル社……まるで未来からやってきたような名前のこの会社は、東京は信濃町で昭和48年旗揚げ。爾来、全国にある営業所を拠点に、一体どれほどの面積を自社の製品で塗りつくしてきたのでしょうか。

 色々と製品をご紹介いただきましたが、取り急ぎ、当店でも馴染み深い商品についてお知らせ致します。皆様ご存知、CO2トーチ用ノズルのスパッター付着防止剤、ノズルクリーン #100

 それが何時の間にか「New」として新バージョンが発売していたのでした。気がつけば当店の在庫品も既におNewです。

「パッケージのデザインが変わりました! 以前は昭和風だったのですが」

 昭和風デザイン、果たしてどんなのでしたっけ。

f:id:akubi:20160613161243j:plain

 なるほど。昭和風といっても、古き良き、実直なデザインです。これがこの度……

f:id:akubi:20160613161336j:plain

 なるほど! 前のも決して悪くないですが、昭和から平成を超えて、遥かな未来まで通用しそうなデザインにリニューアル。

「変わったのは、デザインだけじゃないんです!」

 ということで、製品の溶融温度が50℃から55℃にアップ。これにともない、ノズルに液剤が保持しやすくなり、スパッター防止効果の持続性能もまたアップしたとのこと。

 正に日進月歩。定番であることに安住せず、更なる改良を求めてやまないこの姿勢、タイムケミカル社をタイムケミカル社たらしめる逸話でした。

yousetsuyouhin.ocnk.net

 こちらからご購入いただけます。大好評につき、常備在庫しております。